芝刈り機で芝生スッキリ

  • 2010/05/11(火) 12:04:14

芝の手入れに欠かせないのが芝刈り機。アメリカ映画などでは子供が家のお手伝いとして庭の芝を刈るシーンが見られますが、日本ではなかなかそうはいかないですよね。芝刈り機の扱いに慣れている、という日本人はあまりいないと思います。仮にも刃が付いている物ですから、安全に気を配って使いましょう。
芝刈り機に必要なのが電力。まずは電源の確保からスタートです。庭にコンセントがある場合は問題ないかもしれませんが、そうでない場合、延長コードを用意しましょう。コードが届かなくて刈れない部分を放っておくと、手入れが億劫になって庭全体が草むらになりますよ。
電源を確保したら、芝刈り機のスイッチをオン!…する前に、刈り高の調整をしましょう。やり方は機種によって違うと思いますので、取扱説明書をよく読んでください。新品以外なら刃のすり合わせの調整もしておいた方がいいかもしれません。けがをしないように軍手をして行いましょう。
電源に近い方から刈るのがおすすめ。電源コードは肩にかけておいて、遠くに行くにつれ少しずつ下ろしていけば、芝刈り機に巻き込まずに済みます。雑巾がけをする時のように往復しながら刈ると効率がいいですよ。角の部分を美しく仕上げたいなら芝生用のバリカンがあると便利です。


カラオケ上達術 | フルートレッスン | ホルウォーク | パチンコ・パチスロ攻略DVD

競馬を楽しもう

  • 2010/05/03(月) 11:50:49

競馬とは世間一般からみるイメージにはギャンブル要素が強いですが今では多数ある娯楽・趣味の中の1つとして認識されつつあります。

そのせいか競馬の持つイメージもギャンブルからスポーツへと変化しています。

競馬場に若いカップルが来場するのも珍しいことではありません。


競馬無双 | 勝利競馬 | 馬券投資教本 | FX-FEVER | 雑学の泉